2018年01月08日

The Marvelous Mrs. Maisel

mrs.maisel1.jpg

mrs.maisel2.jpg

2018年になって一週間経ちますが、遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

お正月に一気に観たアマゾン・オリジナルの『マーベラス・ミセス・メイゼル』というドラマがとても面白かったのでお知らせします。ストーリーなどはアマゾンで詳細を見ていただくとして、なんつっても、’50年代後半という時代設定なので、とにかくファッションやインテリアがめちゃ可愛い! 映像も全体的にスモーキーな色合いでいい感じだし、主演のレイチェル・ブロズナハンという女優さんが、駆け出し時代のジェニファー・ラブ・ヒューイットにちょっと似ていてチャーミング。
さらに、ドラマのエンディング・クレジット部分に流れる音楽が毎回違うんだけど、初回はなんとデイヴ・エドマンズのバージョンの「Girls Talk」だったのでウッキウキになりました。(Go-Go'sが流れる回もあるでよ)
そういえば、タイトルで使用されているフォント、レトロなフォント好きにはお馴染みのFont Dinerさんのなんですが、以前はフリーでDLできたこのフォント、今では22ドルしちゃうんですね。

ちなみに今日授賞式があった第75回ゴールデングローブ賞で、ドラマの部 ミュージカル/コメディ部門の作品賞と、主演のレイチェルちゃんが女優賞を受賞したそうです。第2シーズンが楽しみです。

mrs.maisel3.jpg

mrs.maisel4.jpg
posted by た at 00:00| movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。