2017年09月30日

Alice in Wonderland: With Artwork by Yayoi Kusama

明日10月1日に草間彌生美術館が開館するそうです。草間さんの作品を都内で常時まとめて観ることが出来るのは素晴らしいですね。入場は入れ替え時間指定制というのも、ゆっくり観れていいですね。オリジナル・グッズも楽しみです。
さて、貼った動画は草間さんの作品が挿絵になっている「不思議の国のアリス」本の紹介です。草間さんが物語用に描いたのではなく、すでにある作品を物語に合わせて差し込んでいったようだけど、草間さんの作品がアリスのヘンテコな世界にマッチするのは、本を見る前からでもわかります。これからポチります(笑)。

posted by た at 00:00| art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする