2012年09月20日

The Primitives - Turn Off The Moon

Inter FMの「6時のヤツラ」とか言う番組をほぼ毎日聞いているんですが、先月から今月はこの曲がよくかかるんですよね。この曲収録のプロミティブスの21年ぶりのフルアルバムのリリースは春だったので、今頃プロモーションてわけでもなさそうだし、選曲担当者が好きなのかな。(この番組、パンクもガールグループもストーンズもいい感じにかかるので好きです)

さて、今どき珍しいタイプ(となってしまった)の曲だよね。サビっぽいサビじゃなくて、サビ〆みたいなサビのワンコーラスを何度も繰り返すだけ。大サビがなくて、途中で半音転調したりもせず(わたしだったら転調して、大サビも付けちゃう)、なんてまぁひねりのない、童謡みたいなシンプルな構成なんでしょう。それでも聴けちゃうのはメロディがよくて、歌と演奏の雰囲気がいいから。(でもプリミティブスって、昔からひねりを加えないというか、こういう構成の曲ばかりだったっけと思い出しました)

posted by た at 00:00| 本日の1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする